case;ZERO

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

クリスマスが終わったら!冬コミですよ!! 

クリスマスも終わりまして、年内のイベントといったら残すところ冬コミのみですね!(ヲタ的には)
作家さんも、写真集サークルさんもいろいろと忙しい時期ではないでしょうか。

case;ZEROとしては冬コミ初参戦ということもありまして、非常にソワソワしております^^

さて、今回は作品に関するお話をちょろっとしてみようかと思います(`・ω・´)!

今回の作品タイトルはKiKKAが提案させてもらったんですが、「will o' wisp」というタイトルになっております。

読み方は「ウィルオウィスプ」と読みます。

同名の乙女ゲーがありましたが、それとは関係ございません。パクりとも違いますよ!www

そもそもですね、このウィルオウィスプというものが何かといいますと、これはヨーロッパに伝わる
「鬼火」ないしは「亡霊」の伝説を指します。

ヨーロッパの湖畔などでは鬼火といわれる不思議な人魂のようなものが見えるという伝承があるんですね。

それは、「行き場を失い永遠に彷徨い続ける魂」なのだとか。

ハロウィンで有名なカボチャおばけのジャックオランタンも実は同じようなもの。
たったひとつの灯りをもち、永遠に現世をさまよう魂があれなのだとか。

そんな話をたまたま知るにいたり、亡国のアキトという作品とどこかリンクするものを感じタイトルにさせてもらいました^^

ワイバァン隊自体が作中で「亡霊」と呼ばれていたり、舞台がEUであったり、また、予告を見る限り「湖畔」なんていうのも今後のアキトの内容と関わってくるであろうと思いまして。

アキトもレイラもアヤノも、共通点は祖国を失い行き場を失った魂少年少女であること。

「居場所」や「それにかわるなにか」を求め、日々戦い生きているイメージがあります。

そして、それぞれが交わりそうで交わらない、孤独な魂であること。

あくまで、アキトという作品はまだ一話しか公開されていないですし、なにもかも憶測でしかないところではありますが、自分たちが感じ、受け止めた作品のイメージを形にできたら、と思い今回の写真集ができました。

というわけで、今回は当日売り子をしている瀬名(レイラ)とmamitath(アヤノ)のページのサンプルを紹介します☆

sampleP4-5_leila1.jpg

sampleP6-7_ayano1.jpg

サンプルは作中のごく一部ではありますが、なんとなくの作品の傾向やテーマが伝わったら嬉しいです^^

こちらの写真中、まだまだ予約受付中です!!!

当日手渡しも通販も、30日まで受け付けておりますので、ご興味ある方は是非予約フォームをポチッていただけたらうれしいです(*´∀`*)!

当日は、サンプルでもご紹介しました瀬名とmamithがC83三日目(12月31日)東P-15a(ジャンル:コスプレ)にてお待ちしておりま~す!!!!





カテゴリ: KiKKA

[edit]

Posted on 2012/12/26 Wed. 00:54    TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casezero.blog.fc2.com/tb.php/50-24d6c680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトのリンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

当サイトのリンク

【お問い合わせ】メールフォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

