case;ZERO

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

メイキング? 

こんばんは、KiKKAです^^

着々と合衆国の日程が迫って参りまして、毎回言っておりますが、相変わらず編集作業真っただ中の我々です。

本のカタチがだいぶ出来てきて、実感が湧いてきているので、我々も完成が楽しみになってます!!

さて、今日はなんとなく、メイキングというか、こんな風に撮影してたんだよ~みたいなお話でもしてみようかと!!

…今回の本はSSと写真の合同本ということで、ストーリーに重点を置いております。

写真を小説の挿絵のようにしたくて、撮影よりも前に三人で入念に打ち合わせをしつつ、
話の流れを考えるところから始まりました。

話の流れを作るだけでも二転三転してまして、終着点にたどり着くまでも時間がかかりましたね。
作品を作る難しさを感じました><!

瀬名が実際にSSを書いてくれているんですが
(実際にあれを文章におこせるのはセンスだなぁと文才のないKiKKAは痛感いたしました^q^)、
それにあわせて今度は見せたいシーンの抽出をして、更にそれぞれのイメージを突合せ、
絵コンテをかいてみました。
ほんとは漫画が描ける方にお願いできればよかったんですけどね、KiKKAの落書きクオリティでお送りしましたw

その絵コンテにあわせ、それに近い写真がとれるスタジオを探して撮影をしているんですね。
カメラマンさんの提案も活かしつつ、その場で絵コンテに合わせた撮影だけをガンガンしていった感じです。

ちなみに、絵コンテと実際の写真の比較をすると、こんな感じでした。

120211_221712.jpg

IMG_sample0032.jpg


なんとなく、大体近い雰囲気になってるの伝わりますでしょうか^q^

こんな感じでシーンに合わせた撮影をしています。

でも、写真は挿絵としての使い方だけではないんですよ~!
まぁ、それは、見てからのおたのしみということで^^

さてさて。

そんな今回の新刊ですが…

大変有り難いことに、既に多くの方からご予約をいただいております!!!!
本当に本当にありがとうございます///

それでですね、予約された方には特典でフルカラー8Pの冊子がつく予定なんですけども、
新刊より若干数が少なくなっております。

既に予約をされている方には確実にお渡しできますが、残りわずかとなってまいりましたので、
もしご予約をご希望の方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞ!

最悪、当日配布分がなくなる可能性もありまして、そのへんは追って検討したく思います;
何卒ご了承くださいませ><

それから、我々のスペース、ロータスマルシェ25,26なんですが、配置を確認したところ

なんと、コススペースの目の前でございましたwwwwwwww

スペースにいながらもたくさんのスザルルレイヤーさんを見れそうで、今からわくわくですwww
スザルルレイヤーさんも、是非お気軽にスペースに遊びにいらしてくださいね~///










カテゴリ: KiKKA

[edit]

Posted on 2012/02/11 Sat. 23:45    TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casezero.blog.fc2.com/tb.php/31-71fb1adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイトのリンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

当サイトのリンク

【お問い合わせ】メールフォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

